インド奮闘記1

電車まで時間が暇なのでなんだかとても濃ゆいインドの日々を綴ってみます。


話はタイに居るころからさかのぼる。
タイで出会うインドに行ったことがある旅人から
ろくなことを聞かないんよ。
十数万ぼったくられた
細かいことに怒っていたらきりがない
お腹は絶対壊す
話しかけてくるやつは騙そうとするやつ

もう聞きたくないわ!って思うほど
良い話聞かなくてインド出発の日
かなり緊張してた。
お金や体が無事でインドを乗り切れるかな?って


そんな心持ちで飛行機の搭乗口へ。
当然のごとくインド人がいっぱい
疑った目で見るとみんな怪しく見えてくる…


飛行機内の座席もやはり隣はインド人。
わざとか!ってくらいやたらとひじ打ちしてくるし
貧乏ゆすりやたらとするし、超マイペース。
またまた印象悪し…


インドのムンバイに着いて、荷物を受け取りにベルトコンベアに
ちゃんと表示を確かめて来たのに
「FROM HONG KONG」
ってコンベアの上に書かれてある。
乗ってきたのは「BANKONG」から
周りのスタッフらしい人にここで合ってるのか聞いてたら
ここで合ってるから待ってろと
でもなかなか出てこない荷物。
30分くらい待ったら出てきたど
香港とバンコク言われれば微妙に似てるけど
間違えんなよ!


客引きがやたら強いと聞いていた空港出口、
めっちゃ人が待ってるし!!誰が怪しいとかわからーん
予約したタクシー見つけるまでドキドキ、
タクシーの運ちゃんにぼられないかドキドキ
やたらとスラムっぽい道通っててドキドキ


早くホテルに泊まりたい!