ただいま

帰りました日本!スゲーよ日本、日本語ばっか!!(笑)

ただ成田に飛行機着いて初めて発した言葉が
『Are you from Australia?』
飛行機降りて最初に目が会ったのが子供2人連れの外国人家族さんやってん。旅出る前やったら絶対声掛けなかったと思う。

『Yes』って笑顔で返事があって
『Welcome to Japan!』
って返した。海外いる時、ウェルカムって言われたら嬉しかったから!
そして海外いる時、現地の人にたくさん助けて良くしてもらったから
日本に帰ったら外国人旅行者とかに優しくしようと決めてたから
まず最初の一歩やったかな〜

でもほんま無事日本に着けて良かった、かなりほっとしとります。
仕事再開まで1週間くらいあるから色々やるぞ〜♪