2009-01-01から1年間の記事一覧

ただいま

帰りました日本!スゲーよ日本、日本語ばっか!!(笑)ただ成田に飛行機着いて初めて発した言葉が 『Are you from Australia?』 飛行機降りて最初に目が会ったのが子供2人連れの外国人家族さんやってん。旅出る前やったら絶対声掛けなかったと思う。『Yes』って…

明後日帰ります

いよいよ帰国が迫ってきました。 21日の夕方に成田です。 本当に充実した掛け替えのない旅 だった と言いたいところやけど、、、 まだ終わってない! ここまで幸運にも大きな被害なく 来れたことに感謝しつつ 帰宅するまで気を抜かずに帰ろうと思います。 帰…

moai2

イースター島は全く都市化してなくて ゆっくりと時間が流れるとても良い島でした。もう少しモアイを紹介。 日本の企業が倒れているモアイを立てたそうです 次の写真はだれかのブログにあった写真を みて真似したもの 真似だけで終わるとあれやから少しアレン…

moai

復帰

チリ アルゼンチンの南 パタゴニア地方に行ってきました。 南極が近く雄大な自然、氷河が目玉なところです。 その青さにただ見とれてました。 今まで比較的順調だった体調が どうも貝にあたってしまったらしく 高熱、下痢、全身蕁麻疹とかいう なかなかな状…

world

残念ながら願っていた水はなかったけど 壮大に大きく白かったウユニ 雪ではなく塩です。 動物園ではじっくり見たこともなかった フラミンゴが壮大な自然の中では めちゃくちゃ美しく見えた。 標高5000メートル近くの火山 そこで見る朝日 そして 露天風呂 さ…

ペルー ボリビア

マチュピチュ行ってきました! スペイン語読めなくて写真がUP出来ませーん 色々なところでやはり言葉の壁に当たります。 まあ旅を続けるうえで言葉を知らなくても なんとかなることはなりますが。 この旅あと1ヶ月ちょいで終わりかと思うと 早かったような、 …

文化

メキシコシティーで面白いところに行ってきました。これはだれでしょう? マンガエキスポ的なのに 行ってきました。 想像以上に本格的で規模も大きくびっくりした! コスプレしている人も多数参加☆ ちなみに上の写真はたぶんワンピースのルフィのはず。 おた…

天国

今ここにいます。 まず暖かいです☆そして海の色が素晴らしい!! 沖縄やハワイ、エジプトとかでも見たことがない色、 砂浜の砂がとてもきめ細かいのも関係しているのかな? 旅も折り返しをすぎて、技術的にもお金的にも安心感が出てきて それが油断にならな…

change!!

たぶん日本でも大きなニュースになっているで あろうニューヨークにいます。 オバマ新大統領に対する変革への期待は物凄いと ここにいてひしひしと感じます。 あとニューヨークはめためたまた寒いです。 もうすぐメキシコ これから行く場所は暖かい場所に変…

写真 (あえて地名は載せてみなかったり)

写真がたまりすぎて大変なことになってるんやけど とりあえず印象的なところを乗せていきます。 この隙間を抜けるとうっすらその先に見えているもの どでかかった! 次 自然の不思議な現象の中に街が溶け込んでいて不思議な感じやった! 次 ここも雄大な自然の…

旅程

ヨーロッパ1月弱ももうすぐで終わり。 ヨーロッパは ギリシャのアテネ イタリアのローマ フィレンチェ ウ゛ェネチア ミラノ スイスのチューリヒ オーストリアのウィーン ザルツブルグ ハルシュタット ハンガリーのブダベスト ドイツのミュンヘン ケルン オラ…

出会い

今パリにいるんやけど 昨日凄い出会いがありました。 なんと 父・母・10歳と8歳の息子さん 4人で世界一周をされたご家族と出会いました。 めちゃくちゃ興奮した!そんなことが可能なんや!! 聞きたいことありすぎて どんなこんながあった?って夢中で聞…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。 ヨーロッパに着きましてなかなか日本語が打てるパソコンに 出会わなくて… 出会っても料金が高くて必要情報を集めるだけで手一杯とかでした。 新年をオーストリア ウィーンで迎えたんやけど なんか新年って感…