出会い

今パリにいるんやけど
昨日凄い出会いがありました。



なんと


父・母・10歳と8歳の息子さん
4人で世界一周をされたご家族と出会いました。
めちゃくちゃ興奮した!そんなことが可能なんや!!
聞きたいことありすぎて
どんなこんながあった?って夢中で聞きまくちゃった。
このページで詳しく見れそう↓
http://www.hf.rim.or.jp/~kaya/midashi.html


今回の旅行はパパ抜きの3人で1週間くらいのショートトリップやったみたいで
お母さんの美都子さんといっぱい話しました。


一番印象に残っていることは、世界一周するまでに
たくさんの苦難を (それを人は不幸と呼ぶのかもしれないけど)
乗り越えてきていて
でもそのどん底から何回も持ち直して、
その経験があるからこそ家族で世界一周に出ることに踏み出せたということ。


今まで積み上げてきたものを旅に出ることによってチャラになって
旅から帰ってきたらゼロからのスタートになったとしても
今までゼロもしかしたらマイナスからのでも
なんとかしてきたってことが自信になっている
旅 人生とはそんなものやなってやっぱり感じた。


勝ち続けて、成功し続けるだけて 良い思いばかりしていては
得れないものが必ずある


波があって 山があって谷があってこその
旅路やなって思う。