文化

 メキシコシティーで面白いところに行ってきました。

これはだれでしょう?


マンガエキスポ的なのに
行ってきました。
想像以上に本格的で規模も大きくびっくりした!
コスプレしている人も多数参加☆
ちなみに上の写真はたぶんワンピースのルフィのはず。


おたく文化っていうのかな、ドラゴンボールやナルト、セイントセイヤとか
モーニング娘とかのCD、写真集とかもありました。


食文化も取り入れてくれてて、会場内では
とんかつや寿司、おにぎり、たこ焼きも売ってた。
たこ焼きを食べたけどなかなか美味しかった☆
現地の人がみんなはしをけっこう上手に使って食べているのを見て
なかなかいいもんだなって思った。


日本人がほとんどいない中でこれほど日本文化が
あるのが不思議〜な空間。

なお突っ込みどころもかなりあって
まずTシャツ

どうやら「hentai」って言葉がメキシコでは
日本で言う「おたく」とか漫画好きみたいな
言葉に勘違いされているような気がした。
「hentai」っていうマンガ雑誌をもあったし…
あと「やおい」ってなんだ!?


メキシコの人が書いててなかなか上手い!
でもなんって言葉書いてるんだ!?