ネットにこもり

本当はエジプト〜トルコまで飛行機で行く予定やってんけど
エジプトのダハブっていうダイビングポイントがいい
ヨルダンのペトラ遺跡がすごいってことを知って
飛行機代が高いこともあって陸路移動を選びました。
ただあまり時間がないから怒涛の移動!!



16日
まずエジプトダハブからヨルダンまで船で国境超え
楽しかったな〜
夜にヨルダン アカバに着いて一泊



17日
朝早く起きてペトラ遺跡に移動
荷物を預かってもらえずすべての荷物をもって観光
しんどかったけどペトラはすごかった〜
そのままペトラからヨルダン首都アンマンに移動、一泊


18日
死海に行くか迷ったけど一人で行っても面白くないかなと、先を急ぐので
シリアの首都ダマスカスに移動
そのまま夜の電車に乗ってトルコに近いアレッポ


19日
電車がアレッポに深夜1時に着きまして、ホテル見つけられず野宿
朝早くにトルコ アンタキヤ行きのタクシーを見つけ移動
トルコに着いてまずカッパドキィア行きの夜行バスを手配
アンタキアを観光して
夜バス出発


20日
朝6時に着くはずがなぜか4時半に着く
眠いそして寒い
6時に空くはずのチケットカウンターのおじさんが起きない
6時半になっても起きないから起こしてみるが
7時に出るバスなのに寝ぼけて7時にチケット買いに来いとか言う。
何とかバスに乗ってカッパドキィアど真ん中の都市ギョレメ着。
興奮するが眠い。
眠さと格闘しながらなぜか自転車を借りて観光、全力こぎ〜
夜は眠すぎてすぐ就寝


21日
朝日を見ようかと思っていたら寝坊、しまったと思っていたら
外は雨、今日は休めという天の思し召しと思い今日はまったりすることに


ただいまネットカフェで4時間滞在中〜


今日の夜行バスでイスタンブールに行きます。